office +oneの謎

office +oneのスタッフブログ、スタートしました!
記念すべき第1回目は…「なぜ猫なのか?」

「ITの会社なのにHPになぜ?」と打ち合わせなどでよく聞かれます。

弊社HPの制作にあたり色々とリサーチしたのですが、IT関連の業務というのは画像で表現しにくく、
TOPページには空やビル、PCやデータのイメージ画像を使っているところが多いです。

「違うテイストのものを作りたい」と思い、猫の画像を採用することに。
でもITの会社なので、それらしいものと猫が一緒に写っている画像を必死に探しました。

そもそもなぜ猫かというと…オフィスに秘書猫がいるからです!

150716-1 150716-2

左側がメルくん(白茶トラ・3歳)、右側がソナタちゃん(キジトラ・もうすぐ3歳)です。

「可愛い〜」がお仕事なので、ご覧の通り「一般的な秘書らしい仕事」をしているかどうかは別ですが(笑)、
類は友を呼ぶのかご来社頂くお客様も猫好きが多く、いつも穏やかな雰囲気で打ち合わせが進みます。

さすが秘書猫、立派なお仕事をされています。
時々ふいを突いてSkype meetingに顔を出すこともあるので、その時は焦りますが(汗)

もちろんスタッフも、日々癒されながら仕事をしております。
(ちなみに社長はなかなか認めませんが、かなりの猫好きだと思います)